ウズミの決して人生に"くい"を残さないための雑記帳

人生の友や道標となる人・モノ・作品などを、備忘録的に記してみたい

ブログ開設にあたって

みなさま、はじめまして。

当ブログの管理人、ウズミです。

ウズミという名前の由来は、『埋み(うずみ)火』から…。

灰の中に隠れながらもずっと燃えつづける埋み火のごとく、ずっと胸の中でくすぶってる炎が、ちょっとずつでも表に出していければいいな、という想いと。

 

それと、ONE PIECEが大好きで、とくに主人公ルフィと義兄"火拳のエース"たちの絆の物語が最高に好きです。

f:id:firefistriker:20181024153432j:image

エースの意志を胸に抱きながら目的に向かって進み続けるルフィ…。

彼の"夢の果て"を見届けるのが、僕の夢のひとつです。

 

大好きなONE PIECEの話題を書きつつも、最近視聴を開始した"Amazonプライムピデオ"で見たアニメや映画、読んだコミックなどなど…。

せっかく見たり触れたりして心に響いた素晴らしい作品たちが自分の中で埋もれてしまわないように。

ここに書き留めていきたいと思います。